ここから本文です。

募集情報

「第31回国民文化祭・あいち2016」応援事業の募集について

2015年08月31日

国民文化祭の趣旨に賛同し、その目的に沿った、県内の市町村・文化団体・企業等が行う文化事業等について、県実行委員会が「第31回国民文化祭・あいち2016」応援事業として承認します。

 

募集期間

平成27年9月1日(火)から平成28年10月31日(月)

 

対象事業

国民文化祭の趣旨に賛同し、積極的に本県での国民文化祭の開催を広報していただけるものであり、次の(1)、(2)を満たすものとします。

(1)実施期間

 平成27年10月1日(木)から平成28年12月3日(土)までの間に実施する事業

(2)主催者等

 愛知県内の地方公共団体、学校、企業、自治会、文化団体、各種団体、NPO法人等が実施する文化事業

※ただし、国の機関又は地方公共団体の後援・共催を得ている、若しくは得る見込みがある事業については、文化事業に限らない。

 

承認要件

 国民文化祭の開催を広く周知する上で、効果的と認められる事業を、応援事業として承認します。

※ただし、次のいずれかに該当する場合は承認しないものとします。

(1)個人、特定の営利業者が主催するもの、又は営利を目的とする行事であると認められるもの

(2)特定個人の売名等に利用するものであると認められるもの

(3)特定の目的をもった政治活動又は宗教活動であると認められるもの

(4)暴力団員又は暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有する者が主催する行事等、公安又は風俗を害するおそれがあるもの

(5)一般の人に公開されないもの

(6)その他適当でないと認められるもの

 

 

承認後の広報活動等

(1)文化団体等

ア チラシ、ポスター、パンフレット、ホームページ等において、「第31回国民文化祭・あいち2016応援事業」の名義や専用ロゴマーク等の使用及び、本県での国民文化祭の開催等に関する内容を記載することができます。

イ 実施事業における、国民文化祭の開催等に関する内容のアナウンスや広報物の掲示等国民文化祭の周知をしていただきます。

※なお、希望により県実行委員会から、国民文化祭のチラシやポスターの広報資材の提供及びのぼり旗の貸出しを行います。

(2)県実行委員会

承認した応援事業の情報を国民文化祭ホームページに掲載します。

 

<専用ロゴ>

①愛称ロゴバージョン  

②ブンぞーバージョン

又は

実施の流れ

募集要項等ダウンロード

応援事業募集要項(PDF)

参加申請書(word)/参加申請書(PDF)

実施報告書(word)/実施報告書(PDF)

 

お問合せ先

第31回国民文化祭愛知県実行委員会事務局

〒460-8501 名古屋市中区三の丸三丁目1番2号

自治センター9階(愛知県県民生活部文化芸術課分室)

TEL:052-954-6474
FAX:052-954-6980

E-mail:kokubunsai2016@pref.aichi.lg.jp